CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
■お知らせ
定休日:月曜
第1.3 月 火(休日の場合営業)
営業時間:open11:00〜16:30

■春からのお薦め!menu
new! ! 巾のひろ〜〜い もちもちうどん+とろ〜りのクリームスープ+シャケの風味が美味しい!こだわりロッキーサーモン燻製(北海道) ! 島原黒ゴマそーめん ! スパイシーカレーのカレーうどんはやっぱり人気 お問い合わせ phone 0288-26-2272 info@hakonomori.net
■天然氷!
日光の天然水から生まれた氷+天然シロップのかき氷始まりました。
■竹の子掘りを楽しんで!お持ち帰り!(無料)
4/29からの連休には竹の子を無料でお持ち帰りをいただけます。但し、ご自分で発見し、ご自分で掘る!但し、お家で食べる分だけで〜す。道具、お持ち帰りの袋は用意してあります。足元のみ運動靴などご用意下さい
MOBILE
qrcode
何時も庵 目隠し完成!
いい感じに完成! 古い建具は味わいがとってもソフト
| 日光 うどん カフエ 何時も庵 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目隠し
なかなかいいアイデアが生れず作ろう作ろうと思いつつ・・・ ガラス戸の2段重ねでどうか?と、思ったら一般的なガラス戸は1820mm×2=3640mmこれでは天井高が3300mm?なので、小さめのガラス戸を2段重ね(2560mm)で確定!両側に柱を取り付け。これで形はできた。しかし、曇りガラスの雰囲気が思惑と違う!ガラスをクリアーにすれば、ところがガラスが外れない!割るしかない!
| 日光 うどん カフエ 何時も庵 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
窓に水シャワー設置
なんとも熱い夏に清涼感をと、窓近く屋根下にパイプを取り付け、パイプから水を散水(シャワー) 何mmの水の穴がいい感じで少量の水でと?悩んだ未3mmであけてみました。なんともぴったりの水量。小生もビックリ
| 日光 うどん カフエ 何時も庵 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何時も庵 店舗前のさくらんぼ開花
元気に育っているさくらんぼの木 今年は沢山の花が咲きだした。花の数だけさくらんぼがなるかな?
| 日光 うどん カフエ 何時も庵 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何時も庵への進入路に桜を植樹 
以前から、桜、桜、桜と助監督から言われ、だけど消毒するのは小生!!!なので、3年ほど前に大きめな桜1本贈呈しすんだものと思っておりました!が・・・さらに桜、桜、桜とやまないのでとうとう観念し!関山桜(一重)、関山桜(八重)、一葉(八重)、楊貴妃桜(八重)、大阪冬桜を宅内道路に植樹しました。ちょっと、大きなるまで楽しみにお待ちください。
| 日光 うどん カフエ 何時も庵 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アルマイトの洗面器

テラスで手洗いの利用ができるように設置したこの洗面器、懐かしくはありませんか・・・
昔、病院を始め学校などにもあった消毒液入っていた洗面器、なんでかこちょこちょと手を洗いましたね。排水を継なぎ完成!

| 日光 うどん カフエ 何時も庵 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何時も庵 外部トイレ完成

やっと終わった!でも、鏡と、給水接続が残った。近日中完結予定・・・

| 日光 うどん カフエ 何時も庵 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
手作りハンガー
 お庭の沙羅双樹の枯れ枝でハンガーを作ってみました。
| 日光 うどん カフエ 何時も庵 | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何時も庵 事務室に机取り付け完了!

こんな感じに仕上がりました!机はパインのあまり材をオイル仕上げ、右下の引き出しは5段あったものを1段カットして、机の下の本箱は、放置材をカンナで仕上げ、みんな古物の再利用で完成。

| 日光 うどん カフエ 何時も庵 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何時も庵 事務室に机取り付け

ここまで来るのにだいぶ時間を要した。やってしまえばちょっとのことなのに・・・。小生は時間不足かな・・・!

| 日光 うどん カフエ 何時も庵 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/19PAGES | >>